枠借りについて

巷をにぎわしている枠借り問題ですが、kaz。さんより意見を表明せよとのことですので・・・。


コンサート会場のキャパに対して、コンサートに行きたいと思う人が多いわけで、初日やメンバーの誕生日・地元公演などは過去の状況から見てもお客さんが集まることは自明です。
それなのに小さい会場でやるので、どうしても行きたいが為に枠を借りたりオークションを利用するわけです。オークションでは定価の数倍してしまうこともあり、転売屋の懐に入るのも癪なので、一応は事務所にお金が流れるであろう枠を借りたりするのだと思います。
ヲタがどうこう言うよりも、需給バランスに合った会場でコンサートをしてもらえるよう事務所に働きかけるほうが現実的だと思います。事務所はせっかくのビジネスチャンスを逃していることになりますので。もったいないですよね。
転売屋の横行はどうにかしてもらいたいです。行く気のない人がたくさん取るよりは行く気満々の人が枠を使って取った方が、自分としては(幾分)いいと思います・・・。確かに「グレーゾーン」かもしれませんが。


最近、コンサート内容に関して、以前より改善されているように思います。
事務所もコンサート会場について一考して頂きたいものです。








考えていることは多々あるのですが、言葉にするのが難しいです・・・。
書いていて左足が痺れてきたので、日記の更新はまたしばらくお休みします・・・。