19年2月度 熊井友理奈・徳永千奈美(Berryz工房)パシフィックヘブンイベント(2回目)

幸運にも、2月12日(月)15:30の回が当選していたので、行ってきました。
忘れないうちに記しておこうと思います。
かのんちゃんみたく文才がないので、読んでもつまらないかもw

開演前
整理番号は61番でした。
あまりにも早く付きすぎたので、裏の公園でまったりしていました。
時間になり、並ぶことに。
そうしたら、とろちゅうさん(id:torochu)を発見。
お話ししていたら、とろちゅうさんは1回目に当選していて整理番号が一桁とか。


前の方を見たらサムライ発見。
サムライは2回目と1回目を間違えたようで、係員に詰め寄っていましたw
並んでいたウチらも間違いがないか再度確認してしまいました。


会場に入ったら、もうそんなに席はなかったのですが、マイクの高さを見て、友理奈ちゃんの位置(右側)を確認して見やすい位置に座りました(後ろから2列目の一番左)
ホワイトボードには

THE とっくまブラックガールズ
はぁと*1はぁとWelcomeはぁとはぁと

と書いてありました。
モニターは音楽戦士やハロモニ。等のBerryz工房スタジオライブの模様が流れていました。


開演
曲が変わり、二人が登場!
衣装は新曲の衣装でした。
詳しく説明できないので、
http://www.helloproject.com/artist/18/
を見て下さい。
新曲も流れていたのですが、あまりにも友理奈ちゃんが綺麗すぎて曲はあまり覚えてません(爆
見とれてて前半のトークは覚えてないんですが、友理奈ちゃんは黒豆が好きって言ってました。
確か二人とも中学校は給食ではなくてお弁当だそうです。


ここで曲が入ります。
「好きな先輩」
千奈美ちゃんが先輩、友理奈ちゃんが後輩という設定で歌いました。
1番は友理奈ちゃん、2番は千奈美ちゃんメインで歌いました。
友理奈ちゃんが「頑張ります!先輩。」と言って、恥ずかしがる千奈美ちゃんが可愛かったです。


次は
お絵描き対決
お題が出て、二人で絵をホワイトボードに書き、どちらが上手かお客さんが拍手で判定するというもの。
6回戦あり

  1. ドラミちゃん
  2. カブトムシ
  3. ちびまる子ちゃん
  4. おでんくん  http://www.odenkun.net/
  5. くまのプーさん
  6. ミニアルバム「スッペシャル!ベストミニ 〜2.5枚目の彼〜」のジャケット

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/a_03/
でした。
勝負は

  1. 友理奈ちゃん
  2. 友理奈ちゃん
  3. 千奈美ちゃん
  4. 千奈美ちゃん
  5. 友理奈ちゃん
  6. 千奈美ちゃん

が勝ちました。トータルで引き分けw


次に曲は
「さぼり」
久しぶりに聴けて良かったです。


最後は
ビンゴ大会!
ビンゴになった先着3人(3人目が2人同時だったので結果的に4人)が
千奈美ちゃんと友理奈ちゃんが作った手料理を食べられるというもの。
手料理といっても、昨年の9月のイベでやった「徳永千奈美の3分クッキング」で
きゅうり+蜂蜜=メロン
でした。
ビンゴ用紙は、二人の手作りとのことでした。
二人が
「捨てないで持って帰ってね」
って言っていたので、持ち帰って宝物にします。
↓画像はこちら

友理奈ちゃん作成分は○に熊、千奈美ちゃんのはわかりませんでした・・・。



最後の曲は
「18〜My Happy Birthday Comes!」
「W」の曲とは意外でした。


握手会
並びは友理奈ちゃん・千奈美ちゃんの順。
バスツアー行けないことを伝えようかと思いましたがやめました。
伝えたことは、ナイショにしておきますw



とても楽しいひとときでした。
また当選したら行きたいです。
でもしばらくは当たらないんだろうなぁ。

*1:本当はハートマーク